2017-05

このブログついて

タイトルは「小さい秋みつけた」の中の一番好きなフレーズから。
北向きのお部屋で、曇ったガラスを見つめる、寂しい子供の視線で。

今後登場するカテゴリー
・絹文庫/P文庫
→一軒家の中で日々雑多に交じり合っていく本たちを、麗しく呼べば『不思議図書館』という。一応どちらの由来ものかを明確化しただけで、趣味がかぶっていても致し方なかったりする。

・かつての左耳たち
→昔、「指紋スパイラル」という奇妙なアフォリズムというか詩文をやっていたので、その中から今も大事にしたいものをピックアップ&コメント。

・散々満ちる
→彼の名は「サンザンミチル」ほんとはもっと乙女ちっくに呼ぶつもりだったけど、「散々に好きになる」とか破壊的に呼ぶべき人物なので、チルチルは可愛すぎるだろう。なにせ少年だから。詳細は追々に。

・蝸牛のささやき
→旧サイトに因んでつけたサークル名。2005年12月コミケデビュー。
「眼鏡文人」という偏愛的眼鏡作家を随時取り上げていく予定。つまり絹子は眼鏡フェチなのだ。眼鏡かけていない人はすべからく中性生物と感知している。しかし、眼鏡をかけていないのに偏愛してしてしまった人をどう扱うかが、今後の課題。

・藪の中
→旧の旧サイトに残していた、小説もどき。基本的にオリジュネものに絞ることにする。二次創作分はまだ旧サイトに残しています。

・日々の泡
→日常。すなわち悲哀。

虫めずる
→まさしく我らがセンセイ、虫太郎関連記事。

※当ブログはリンクフリー、報告不要です。
管理人の性格上、コメント欄・拍手は全て閉じています。
基本的に社交性ゼロですので(笑)。
個人的にお問い合わせ等ございましたら、kochairo@hotmail.com までメールをお願いします。
あと、カテゴリーですが、昔のものは多分もう出さないと思います。
旧サイトも閉鎖から一年たったら、完全削除予定です。

(2010.2.5 追記)
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ